かなり激しく怒っちゃった。。。

少年の顔になってきた

昨日の夜は、
いろいろと家の用事があって、テーブルの上で作業をしていたのだが、
やっぱりマーロンは遊びたくていろいろちょっかいを出してきた。
最初のうちは、片手間に遊んであげていたのだが、
それがいやなのか噛みはじめ、それを叱っていたら、めずらしく反抗してきた。


その後も、ずっとちょっかいをだしてくるので、
ここは激しく叱ろうかと、立ち上がり、大声を出して怒った。
蹴散らすフリをして、さらに大声。
いままでにないくらい、ギャンギャンいいながら、小さくなって逃げ惑っていた
かなり、怯えさせてしまったよ。。。。。
反省。


そのあとは、しっかりやさしくしてあげたのだが、
心の傷になっちゃうとつらいなぁ。


うーん。
ごめんなぁ。マーロン。
甘やかすのも怒るのも過保護じゃいけないんだよなぁ。

その切り替えを明確に、どちらもしつこくなく、しつけてあげないとなぁ。